大好物

Q.お宅のわんちゃんの大好物は何ですか?

A.チーズ・ジャーキー・ササミ・。。。だとか。

この答えが多いと思いますが。

つばさくんもチーズが大好きです♪

 でも中にはリンゴやマグロとか!

人間と同じで犬の舌も肥えてきたんでしょうか(^-^;)

しかし、いつ、どんなタイミングでマグロを食べて好きになったんでしょうか?

よく飼い主さんが「いつも同じ食事だと飽きるから」

と言っていろんなものを混ぜてあげてるお宅もあるみたいですが、それは人間の考えであってわん

ちゃんは全く気にしてないようですよ?

確かに甘い物(糖分)を好む傾向があるようですが、おやつでも何でもわんちゃんにとっては”主食”という意味でしかないようです。ですから、おやつのジャーキー(例)をあげすぎるとそれも”主食”となってしまい、本当の”主食(ドライフードなど)”の食いつきが悪くなってしまうことも・・・。

あまりおやつを与え過ぎると、栄養が偏ったり、肥満の原因にもなるので気を付けてあげなくてはいけませんね!

可愛いからとついついあげてしまいますが、わんちゃんの為だと思って我慢ですね(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA